学校ブログ

令和4年度の吹奏楽クラブ デビュー

運動会で校歌を演奏します。久しぶりに皆さんの前で演奏するので、楽しみでもあり緊張もしています。

 

新入部員に優しく指導しています。

 

パートごとに練習し、それぞれのパートを聴き合います。

 

 

 

離任式

 4月28日(木)、体育館で離任式を行いました。久々に先生方と再会した子供たちはなんだか照れくさそうでしたが、お迎えする態度は素晴らしく、1学年進んだ立派な姿を見ていただくことができたと思います。

  

式後、校庭で先生方 お1人お1人とお別れしました。

  

  

 

1年・3年 交通安全教室

 4月26日(火)、1年生と3年生の交通安全教室が行われました。

安全な登下校を

 1年生は、安全な道路の渡り方を教えていただき、校庭にかかれた横断歩道で練習しました。さっそく、下校の時に実践していました。子どもたちの命が安全に守られますように。

  

自転車も安全に

 3年生は、安全な自転車の乗り方やルールを学習しました。乗る前の合言葉「ブタベルサハラ」。その意味は?お子さんに聞いてみてください。我々大人も、子どもたちの見本となれるよう、ルールを守って、安全な運転を心がけたいものです。

  

ようこそ1年生!

 4月25日(月)、3年ぶりに全校生徒が集まり、「1年生を迎える会」が行われました。温かい雰囲気に包まれた素敵な時間を過ごすことができました。1年生も嬉しそうで、何よりでした。

  

  

食べたら歯みがき

 給食の後は歯みがきです。すみずみまでみがけるように、歯みがき体操の曲に合わせてみがきましょう。

 歯科検診で見つかったむし歯は、早いうちに治しておいてください。