2021年10月の記事一覧

4年落花生収穫(1組)

 「掘るのがとても楽しかったです。」

「塩ゆでにして食べました。初めて食べておいしかったです。」

など、うれしそうに話してくれました。地面の下からどっさり宝物がみつかりました。「落花生」という名前の由来がわかりましたね。

運動会特集Ⅲ(高学年)

 2年分の想いがつまった運動会となりました。練習期間にもあふれる熱気が感じられ、誰もが本番の成功を疑いませんでした。

 全員が主役となった最高の運動会でした。100m走、「魔法のじゅうたん」、そして組体操。全てが輝いていました。

  

  

 

運動会特集Ⅱ(低学年)

 1年生にとっても2年生にとっても初めての運動会でしたが、50m走、団体競技、ダンスと、練習から本番まで一生懸命取り組むことができました。「ドキドキした。」とか、「楽しかった。」という声がたくさん聞こえてきました。短期間ではありましたが、成長する姿が見られました。

  

  

運動会特集Ⅰ(中学年)

 2年ぶりの全校そろっての運動会。子どもたちはとても楽しみにしていました。

 白熱したレースや勝負を通して、子どもたちは、協力したり全力を出したりすることの大切さを学ぶことができたと思います。また、「会場の人たちを笑顔に」と、元気いっぱいに踊った「たたらよさこいサンバ」。子供たちの想いは届いたでしょうか。