学校ブログ

10月9日(水) 旗振りについて

今日は、4年生の保護者様による登校指導(旗振り)の日でした。早朝より、子供たちへの安全を見守りいただきありがとうございました。

「秋の全国交通安全運動」は終わりましたが、子供たちの置かれている状況はいつ交通事故が起きてもおかしくはありません。

引き続き、安全の見守りをよろしくお願いします。

本日は写真を掲載できませんでした。

 

10月8日(火) 5年生南平地区陸上大会にて

8日(火)天気も心配されましたが、元郷小学校にて南平地区陸上大会が開催されました。

南平地区7校の児童との触れあう中で、領家小学校の子供たちのたくましさを誇りに思います。

保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

10月1,2日 6年生修学旅行に行ってきました。

晴天の中、6年生が日光方面に1泊2日の修学旅行に行きました。

【日光江戸村】江戸時代へタイムスリップ。お化け屋敷から、着物を着た人やちょんまげを結っている人などがいました。色々な体験をしました。

【昼食・戦場ヶ原ハイキング】男体山を身近に感じ、自然の雄大さを味わいました。

【湯滝・湯の湖】流れ落ちてくる水、湯の湖の景色に歓声があがりました。

【温泉寺・源泉散策】2日目、早朝 気温10度以下。源泉の湧き出る様子を見て、触ってみたくなりました。

【華厳の滝・竜頭の滝・日光東照宮】滝をバックに記念撮影。東照宮でもグループ活動ができました。

9月30日(月)学校訪問

週明け、月曜日、学校訪問ということで、南部事務所、川口市教委の授業訪問ということで主に、体育、外国語活動、道徳の授業公開を行いました。

指導者の先生方から、新学習指導要領実施に向けご指導をいただきました。