学校ブログ

1年国語 おみせやさんごっこ

 国語「もののなまえ」の学習で、おみせやさんごっこをしました。7つのお店に分かれ、商品を1つ1つカードに描いて準備をしました。お店屋さんになったり、お客さんになったり、楽しく活動し、「またやりたい!」と笑顔いっぱいの子ども達です。

  

     

ウィ~~~ン少年合唱団

 11月の音楽朝会でデビューしました。とても素敵に歌を歌う8人組です。歌う姿勢、口の開け方、歌声など、全校のお手本になってくれました。

3年 理科の実験

 1人1人が作った実験道具を使ってどのような物が電気を通すのかを調べました。班の友だちと協力して、問題を解決することができました。

  

2年 リズムを合わせて

 2年生の「かぼちゃ」という教材では、拍感を養ったり、正確にリズム打ちをしたりします。グループで協力しながら楽器の担当を決め、楽しくリズム打ちを行いました。