2021年2月の記事一覧

かけ算九九 特訓中(2年生)

「校長先生、かけ算聞いてください。」休み時間になると2年生が校長室へ来ています。「6の段の 下がりを言います。6×9=54 6×8=48 6×7=4?」 かけ算名人になるにはもう少し時間が必要なようです。

6年 薬物乱用防止教室

 2/10(水)、学校薬剤師のはもや先生を招いて、薬物乱用防止教室を実施しました。タバコやお酒の害について、実験を交えながら、分かりやすく教えていただきました。

 

1年 体育 「初めてのとびばこうんどう」

2月から「跳び箱」を使った運動が始まりました。1時間目は、安全に運動をするために、みんなで協力して準備と片付けをする学習をしました。みんなではりきって準備や片付けをしました。

とびばこのむきは、あっているかな。しっかり、はまっているかかくにん!!

せーの!ピッタリ、はめるよ!

全員、集合ー!!跳び方の説明を、きちんと座って聞けました。すばらしい!

1、2、3、パチッ! みんな高く跳べているね。

ピタッと止まって、オリンピック選手みたい! 金メダルですね。

3年 書写「水玉」

3年の習字学習のまとめとして、「水玉」の練習をしています。たて画、よこ画、とめ、はらい等、今まで学習してきたことを生かして書いていきます。

めあてを意識して書こう

姿勢にも気をつけて、練習します

いじめゼロ宣言

領家小では、全校児童が絶対にいじめを許さないという気持ちを込めて、いじめ0宣言をしています!力強い宣言の数々。みんなで協力して領家小から、いじめをなくしましょう!目指せ!笑顔いっぱい領家小!