2021年4月の記事一覧

5年 委員会決め

 児童会役員の児童を中心に委員会を決めました。

 初めての委員会に、心をワクワクさせながら委員会を決めていました。

 領家小学校のために、6年生と力を合わせて委員会活動を頑張ってほしいです。

                                   

1年 はじめての学校

 学校二日目は、トイレやげた箱の使い方など基本的な事を学びました。先生の話は、先生の方をしっかり見て聞くことができました。

                  

                         

3年生「学級はじめ」

 いよいよ新学期が始まりました。3年生は35人と人数が多く明るく元気なので、とても賑やかです。35人全員が安全に楽しくすごせるように、学級のルールや生活の仕方などを話し合いました。「学校が楽しくて行きたい!」と思えるような学級づくりを目指していきたいと思います。

 

2年生「2年生のスタート!」

 ワクワクドキドキの2年生がスタートしました。34人の1クラスになったことで、1年生の時と生活の仕方が少し変わります。早速、雑巾を一人一人のイスに洗濯バサミで付けるところから始まりました。「こうするんだよ」とお互い助け合っている姿が見られました。34人「ONE TEAM」となって、お互い思いやれる笑顔いっぱいのクラスになるよう頑張っていきます。

始業式

始業式をオンラインで実施しました。多目的室で校長先生がお話したり、児童代表jの6年生(宮野さん)が今年度の抱負を話したりする様子を、各教室にリアルタイムで映像を流しました。多目的室で準備や練習をしている様子が、教室に流れてしまうという一コマをありましたが、初めてのオンライン始業式は無事成功しました。