2020年11月の記事一覧

読書紹介クラスナンバー1!

 読書月間の取組の1つ、「読書紹介」では、おすすめの本を紹介カードに書いて、クラスで紹介し合いました。そして、各クラス、一番読んでみたい「おすすめの本」を、その中で選びました。「クラスナンバー1」に選ばれた本と、紹介した子ども達の写真を低学年図書室前に掲示しました。

  

 

授業の様子 (4年 体育 ハンドボール)

 4年生の体育ハンドボールでは、「空間を見つけ、素早く移動しボールをもらう」ことを意識して取り組みました。そのために、チームで協力し、助け合い、団結する一人一人の姿を見ることができました。

 

ミニ運動会

 11/4、11/6 学年ごとのミニ運動会を実施いたしました。平日にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

花いっぱい運動

 3、4年生 総合的な学習の時間で「花いっぱい運動」を実施しました。色鮮やかなきれいな花やチューリップの球根をたくさん植え、これからの成長が楽しみです。

領家小学校に通うみなさんの笑顔も増えますように。

 

 

大根収穫!

 9月に1.2年生で植えた大根の種が順調に育ち、今週学年ごとに収穫しました。抱えきれないほどの大きさに成長したものもあり、子供たちもやや興奮気味でした。とびっきりの笑顔を見せてくれました。全校児童が一人1本抜きました。

 

 

就学時健康診断

今年度は保護者の方が付き添い、健康診断を実施しました。健康診断が終わると、5年生が作ったメダルをもらい、うれしそうでした。

就学児の保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

 

 

なかよし交流会顔合わせ

 今年度、初めてのなかよし交流会がありました。今回は、顔合わせだけでしたが、次回からは、みんなで遊びます。

楽しみですね!6年生しっかりまとめて下さいね!

 

 

市内なわとび大会

 今年度の川口市なわとび大会は、学校ごとの実施で行っています。

休み時間は記録計測に多くの児童が参加しています。