学校ブログ

校務員さん感謝の会

   

3年間お世話になった校務員さんが今月末で退職することとなり、感謝の気持ちを伝える会を開きました。

生活科や理科の学習で使う畑や花壇の整備、学校内の設備の修理など様々な場面で助けてもらいました。

子供たちの思いのこもった手紙と「ありがとうの花」の歌をプレゼントし、とても喜んでもらいました。勤務は残りわずかとなりますが最後の日までよろしくお願いします。

大実験をしました!

  

 

 

久保田先生をお招きして、大実験教室をしました。空気砲とスライム作りです。

空気の力でロウソクの火が消えると子ども達は大喜び。好きな色のスライムも上手に作れました。

楽しく遊んで大事に持ち帰りました。楽しかったですね!

花いっぱい運動を行いました!

  

4年生全員で職員室前の花壇に、マリーゴールドを植えました!

子どもたちは、とても楽しそうに取り組んでいました。

元気に育ててくれると嬉しいです。

全国はみがき大会

 

 

6/6(火)2校時6年生が全国はみがき大会を行いました。DVDを見ながらブラシの当て方などを学びました。

目指せ「8020」‼

グリンピースのさやむきをしたよ

     

給食の「じゃがいもとウインナーのトマト煮」に入れるグリンピースのさやむきをしました。

指でさやを押すと、グリンピースがポンと出てきます。2年生のみんなでがんばりました。