2学期始業式

 2学期が始まりました。

 教室に行くと、「海へ行ったよ。」「キャンプをしたよ。」と夏休みの思い出を元気いっぱい報告してくれました。

 校長先生からは、夏休み中、学校の代表として市内の理科オリンピックに参加した5年生、6年生のお話や、学校をきれいに整備してくださった図書ボランティアさん、校務員さんのお話がありました。「1学期にお話しした校長先生との約束、早起き・規則正しい生活、チャレンジ、お手伝い、はできましたか?」の質問には、「ちゃんと早起きしていました。」という声も上がった一方で、「ちょっと夜更かしすることが多かったかな。」という正直な声も聞こえてきました。早く、いつものペースを取り戻して欲しいと思います。

 1年生、3年生、6年生に1人ずつ転入生を迎え、児童数は226名となりました。明日から、さっそく、給食も始まります。